山高きが故に尊からず MONEY and HOME

どんなに見掛けが良くても、内容が伴わなければ立派なものではない。外観よりも実質が大切であることの喩え。また、見掛けだけで判断してはならないという戒(いまし)め。

庭のリフォーム費用・相場の知識

庭のリフォーム費用・相場の知識 庭のリフォームにおける主要な項目である人工芝、駐車場、コンクリート、タイル、ウッドデッキのリフォーム費用相場について詳しく解説します。それぞれの項目ごとに一般的な相場と注意すべきポイントをご紹介し、庭のリフォ…

福岡市にある友人宅のゴミ屋敷

福岡市に住んでいる友人は、前から「私の家は汚いよ」と言われていました。しかし私は、その言葉を本気だとは思っていなかったのです。 汚いとは言われていたものの、私は綺麗だけど「部屋が汚い」と言って予防線を張っておくタイプなので、そのようなものだ…

ワンマン上司のパワハラで仕事を辞めたい体験談!

ワンマン上司にパワハラで仕事辞めたい! 私は現在、同族経営の小さな会社に勤務しています。勤務歴はあと少しで7年目を迎えようとしているところです。 そんなに頑張って勤め上げたのならこの先もやっていけるんじゃないか?と思われそうですが、今は切実に…

浮気の証拠としての写真や動画

浮気の証拠としての写真や動画 不倫しているとわかっていても、相手から「それは浮気じゃない」と否定されればそれまでです。たとえ何かのレシートがあっても、メールがあっても、です。 「自分のレシートじゃない、誰かのが紛れ込んだだけ」「メールは言葉…