読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山高きが故に尊からず

どんなに見掛けが良くても、内容が伴わなければ立派なものではない。外観よりも実質が大切であることの喩え。また、見掛けだけで判断してはならないという戒(いまし)め。

ネットショッピングの失敗をなくすためにオススメの方法

買物

f:id:greenteajp:20161113174531j:plain

 

ネットショッピングで服や小物を購入したとき、手元に来るのが楽しみである一方、いざ届いたら自分に全く似合わなくてがっかりしたという経験をすることがあります。
そんなときはワクワクしていた分、ショックも大きいものです。

わざわざ自分で街に出て、たくさんのお店を見ながら服を探す手間を考えたら、ネットショッピングは簡単に気に入ったものを探せるというメリットがあり、上手に使えば本当に素晴らしいシステムだと思います。
「できるだけ失敗のリスクなくネットショッピングを楽しむにはどうすればよいのか?」そんなことを考えているうちにあることを思い付き、それを実践するようになったことで「あぁ、失敗したなぁ」とおもうことも少なくなりました。

その方法とは、自分の顔がはっきりと写った写真に服を照らし合わせてみるという方法です。
この方法は服のデザインや色、模様などを判断するときに有効です。
色やデザイン自体は可愛くて気に入ったとしても、必ずしも自分に似合うというわけではありません。
しかし購入前に自分の顔写真と合わせることで、自分の顔が負けてしまって服が悪目立ちするということも事前に防ぐことができます。

ネットショッピングが好きだけど失敗が多いというかたにはオススメの方法です。