読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山高きが故に尊からず

どんなに見掛けが良くても、内容が伴わなければ立派なものではない。外観よりも実質が大切であることの喩え。また、見掛けだけで判断してはならないという戒(いまし)め。

生酵素とは?食べ方に注意しているのに痩せない人は読んでください。

美容

f:id:greenteajp:20170101114538j:plain

 

酵素は、昨今、新陳代謝のアップやダイエットなどに効果があるとされ話題になっています。
そして、様々な製品が販売されています。
この中に、生酵素という種類があるのをご存知でしょうか。
生って、何?と思いますよね?

 


酵素と生酵素の違いは、製造過程で加熱されているかどうかという点。
加熱されているのが通常です。
生は加熱されていません。

そのため、通常よりビタミン、ミネラルといった栄養素が豊富なままなのが特徴です。
酵素は熱に非常に弱く、加熱すると破壊されてしまう栄養素です。
対して生の状態なら、そのままの栄養を摂取できるのです。
今までの弱点を補っているとして、注目を集めているのです。

生酵素には腸内環境を整える効果があります。
便秘や老化予防、ダイエットに効果があるとされています。
体内の消化酵素が不足していると便秘気味になりますが、生酵素で補うことでそれが改善されることに繋がります。

また、「痩せる」体質改善に欠かせない代謝アップにも一役買います。
体内では、消化酵素と代謝酵素の量はそれぞれ作られる限度が決まっており、状態によって変化しています。
生酵素が消化を助けることで、消化酵素の生成を抑え、代謝酵素を増やすことができます。

結果として痩せやすい体づくりができる他、代謝が良くなることで血流も良くなり、冷え性の改善にもなるなど、女性に嬉しい効果が多くあります。
食べ方に気を付けていてもなかなか痩せないと思っている方は一度試してみても良いかもしれないですね。

参考サイト:「生酵素サプリ 飲み方