読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山高きが故に尊からず

どんなに見掛けが良くても、内容が伴わなければ立派なものではない。外観よりも実質が大切であることの喩え。また、見掛けだけで判断してはならないという戒(いまし)め。

ニトリ、人感センサー式セラミックヒーターNTR309S-D16。

家電

f:id:greenteajp:20170112124654j:plain

 

ニトリの暖房器具です。
気に入って2台も購入してしまった商品は、エアコンよりも早く暖気が伝わるので買いました。
ダークブラウンの木目調で、インテリアにもなじみます。
値段は6000円ほどだったのですが、値段以上に見えます。

メインはパソコンを使う足元に置いて、1人用の暖房として。
そして、持ち運びもしやすいので、お風呂場の脱衣所に置いてお風呂に入る前にセットしておいて部屋を暖めておいて、お風呂から出た時に寒く感じないようにしています。
強、弱の2つのモードがあり、お風呂場の脱衣所は「強」を選んでいます。

また、子供が寒い日の朝のトイレを嫌がるので、持ち運んで強のモードにしてトイレ内で使っています。
寒い日の夜は寝室に持って行って、エアコンと同時使用して部屋を早く温めたこともあります。

何かと便利な暖房器具で、軽くて持ち運んでばかりいるので1台では足りないと思って2台目も購入しました。
本当は、トイレに常設しておいて、人感センサーを感じて自動ON、OFFしてもらう使い方もあるようです。
ただし、人感センサーは反応してから温風が吹くまでにタイムラグがあるので、実際はそこまで使ってはいません。
暖房器具が1万円以下で買えて、電気代もそこまで高くないので、納得のお買いものです。