山高きが故に尊からず

どんなに見掛けが良くても、内容が伴わなければ立派なものではない。外観よりも実質が大切であることの喩え。また、見掛けだけで判断してはならないという戒(いまし)め。

フィリップスのノンフライヤーHD9220なら揚げ物が簡単!

f:id:greenteajp:20170115181356j:plain

 

夫から、フィリップスのノンフライヤーを誕生日プレゼントにもらいました。
揚げ物が元々夫婦共大好きだったのですが、子供が2人でき、なかなか家で揚げ物をする機会が減ってしまいました。
子供たちの様子を見ながら、揚げ物が焦げないように常にフライパンを見ておくことは難しく、キッチンに使い終わった熱い油を置いておくのも万が一子供が引っ掛けたりすると大変なので、揚げ物をすることは諦めていました。

ただ、唐揚げやとんかつを家でも食べたかったので、プレゼントにこのノンフライヤーをリクエストしました。
このノンフライヤーを使い始め、本当に揚げ物が楽になり、料理のレパートリーが増えました。

余熱をして、衣をつけたお肉や魚を入れてダイヤルで時間を合わせて放っておくだけで完成します。
油で揚げていないにも関わらず、とんかつや唐揚げなどは衣がカラッと揚がり、とても美味しいです。

また、脂をつかっていないのでヘルシーで、30歳を超えてコレステロールなどが気になる私たちの健康にもとても良いです。
お肉以外にも、フライドポテトやポテトチップスも簡単にでき、子供のおやつやお弁当に重宝しています。
片付けも楽で、あみ部分と下の受け皿のようなものを洗うだけで、簡単です。