
山高きが故に尊からず

どんなに見掛けが良くても、内容が伴わなければ立派なものではない。外観よりも実質が大切であることの喩え。また、見掛けだけで判断してはならないという戒(いまし)め。

フィットからの乗り換えでウィッシュを検討中だが嫁の説得が。。

f:id:greenteajp:20170117180535j:plain

 

今乗っているフィットがかなり古くなってきたので、買い替えを検討しています。
コンパクトカーは、燃費はいいけれど、やっぱり車内が狭いので、次がミニバンにしようと思い、近所の中古車販売に行ってみました。
目についたのが、トヨタのアルファードとウィッシュです。

アルファードは大きすぎるとして、ウィッシュは外観上はかなり良い感じ。
しかもお値段もお手頃な感じです。
我が家は、あまり裕福ではないので、中古車を購入予定なのですが、ウィッシュは比較的年式の新しいものでも、150万未満で購入できそうです。
ボディーカラーは、シルバー、ネイビー、ホワイトがあったのですが、断然白がいいですね。

ボディサイズは、少し小さめなので、大人数が乗車できるとはいえ、3列目に大人が乗るのは厳しそうですね。
うちの場合は、4人家族で、親戚が来た時に乗れれば良い程度なので、その時は子供達が3列目に乗車ですね。
子供なら大丈夫ですw

今のフィットも、買取専門店の担当さんに相談したら、いくらかの値段はつくようなので、買取して貰って、頭金の一部にする予定です。
あとは、嫁さんを説得するだけですね・・