読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山高きが故に尊からず

どんなに見掛けが良くても、内容が伴わなければ立派なものではない。外観よりも実質が大切であることの喩え。また、見掛けだけで判断してはならないという戒(いまし)め。

クラウドワークスで10万円を稼ぐために必要なステップ。

仕事

f:id:greenteajp:20170119155500j:plain

 

現在、私はクラウドワークスを通じて在宅ワークをしています。
しかし、クラウドワークスで月に10万円を稼ぐのは、現時点での私の文章作成量からして難しいと考えています。
コンペを継続的にしていけば10万円は稼ぐ事は可能という話がありますが、現在の私は特別なスキルがないため、コンペの仕事をする事は不可能です。

スキルがなくてもライティングの仕事をしていれば10万円を稼ぐ事は可能という話もありますが、現在の私の文章作成量は1時間に対して700文字~800文字程度なので、1500文字~2000文字はまだまだ難しいです。
1時間に1500文字~2000文字を書くには相当な修行が必要になるでしょう。

それにライティングは、ネタがなければ1文字も書く事はできません。
ネタが全くない場合は、単価が安くて文字数が少ない仕事もできなくなります。
つまり単価が安いライティングも簡単ではないのです。

報酬を上げたければプロジェクト方式で契約をして仕事をした方がいいですが、プロジェクト方式は必ずしも契約ができるとは限りません。
副業の本を読む限りでは、タスクで実績がないとプロジェクト方式で契約ができないみたいです。
私の場合は、まだまだタスクで実績を積んだ方がいいのかなと考えています。